会社設立までの大まかなフローになります。ご不明点は電話にてお問い合わせください。
詳細についてはお申し込み後にチェックシートつきの手続きシートをお送りします。
また設立手続きの流れを詳細に書いたブログを掲載していますので、そちらもご参考下さい。
設立の流れブログ
お客様 |
当会計事務所 |
|
1 |
電話にて打ち合わせ |
|
2 |
|
定款・その他資料の作成 |
3 | 役員・発起人の印鑑証明 |
|
4 |
電話およびメールにて |
|
5 |
|
定款のPDF化・電子署名 |
6 |
|
登記申請関係書類をお客様に発送 |
7 |
新規銀行口座の開設・払い込み |
|
8 |
申請関係書類に押印 |
|
9 |
法務局に提出して完成 |
|
その他に設立後に必要な主な手続き ・申請書
以降は会社設立登記とは直接関係はありませんが、税務署などに届け出なければいけないものがあります。
有料で行っている事務所もありますが、当事務所では無料にて作成させていただいています。
(税務署)
・青色申告書の届け出
・開業届
添付資料(定款・登記簿謄本)
・源泉徴収の特例の届け出書
(都税事務所)
・開業届