会社設立までの大まかなフローになります。ご不明点は電話にてお問い合わせください。
詳細についてはお申し込み後にチェックシートつきの手続きシートをお送りします。
また設立手続きの流れを詳細に書いたブログを掲載していますので、そちらもご参考下さい。
設立の流れブログ

 
お客様
当会計事務所
1

電話にて打ち合わせ

2

 

定款・その他資料の作成

  3

役員・発起人の印鑑証明
代表取締役印の作成
印鑑証明書・委任状の送付

 

4

電話およびメールにて
定款など内容の確認

5

 

定款のPDF化・電子署名
電子定款認証
公証人役場提出

6

 

登記申請関係書類をお客様に発送

7

新規銀行口座の開設・払い込み
銀行口座通帳のコピー

 

8

申請関係書類に押印

 

9

法務局に提出して完成

 

その他に設立後に必要な主な手続き ・申請書
 以降は会社設立登記とは直接関係はありませんが、税務署などに届け出なければいけないものがあります。
 有料で行っている事務所もありますが、当事務所では無料にて作成させていただいています。

(税務署)
・青色申告書の届け出
・開業届
 添付資料(定款・登記簿謄本)
・源泉徴収の特例の届け出書

(都税事務所)
・開業届



>>よくある質問はこちら

サービスの特徴




すべては会社と長いお付き合いをさせていただく税理士だからこそできる設立後を見据えたサポート体制が自慢です。

事務所概要

所在地
新宿区早稲田鶴巻町553Nodaビル2F

代表

監査法人で上場会社の監査を経験した後に、みずほ銀行に転職。本店・事業調査室で部長代理になるも中小企業の真のサポーターとなるべく独立し現在に至る。
早稲田大学大学院(MBA)にてITと経営戦略を専攻し、お客様のビジネスのネット活用なども含めた経営サポートを得意としている。

無料ご相談

ご質問などについては、お気軽に下記メールアドレスまたはお電話にてご連絡ください。